とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

シャワーヘッドを変えてみよう〜RAINY買っとけば間違いない

f:id:happylife-2:20170818151803p:plain:w200
シャワーヘッドって、最初から付いているものを使ってますか?
もしそうなら、気分転換に変えてみることをおすすめします。

私は少しでもテンションの上がるバスルームにするため、交換してみました~(*゚▽゚*)
水道代の節約も出来て一石二鳥です♡

今回はRAINYでお試し

初めてシャワーヘッドを交換するので、そこまで高価じゃなくてもいいと考え「RAINY」で試してみることにしました。
アマゾンにて2000円ちょっとで購入。


天音〔あまね〕も気になったけど、より節水効果がありそうなボタン付きを選びました。
もし一人暮らししてたら、こっち買ったかも。少しお高めの7000円代。
フォルムが可愛いくてテンション上がります٩(๑>∀<๑)و♡

↑どうやらストップレバーが付いてるバージョンもあるみたいですが、10000円オーバーでした。

使ってみた感想

元々付いていたものよりも、細かい水流で気持ちいいです。
水の勢いも良くて髪を洗うのも楽。汚れも良く落ちてる気がします。

ストップボタンのおかげでこまめに水を止めることも出来てるので、節水効果に期待。
商品説明には年間25400円節約と書かれていますが、実際どうなんでしょう??
使い続けてみるしかないですね(;´∀`)

まとめ

とりあえずで変えてみたシャワーヘッドですが、大満足です♪
ちょっとのことだけど、お風呂に入るのが楽しみになりました。
すごく簡単に付け替えられますので、あなたも是非好みのシャワーヘッドで癒されてみませんか?

※一部メーカーによっては取り付け不可のものもあるみたいですが、大体大丈夫そうです。
もし不安であれば、ホームセンターなどで確認してみて下さい。


【スポンサードリンク】

あなたの人生、後悔はないですか?~「あした死ぬかもよ?」を読みました

ちょっとタイトルがグサッと胸に刺さる本を読みました。
ひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」です。


明日を迎えられる保証なんてない

人間いつ死ぬかわからない。
何十年後かもしれないし、半年後かもしれない。
もしかしたら今日かもしれない。

みんな当たり前に明日は来ると思ってるけど、そうじゃない。
すごく有り難いことなんですよね。
この本を読んでしみじみ感じました。

親に会える時間はもうほとんど残されていないかもしれない

f:id:happylife-2:20170818140257p:plain:w200
最近、自分の両親に会ったのはいつですか?
このお盆シーズンに帰省した人も多いかと思います。

実際、親に会えるのってあとどのくらいなのでしょう。
その答えが本書にありました。

親の残された寿命(20年)×1年に合う日数(6日間)×一緒にいる時間(11時間)=1320時間
日数にするとわずか55日
衝撃の、「余命2ヵ月」です。/P.36

寿命は60歳から80歳まで生きるとして20年。日数はお正月とお盆で6日間として計算されているようです。
もっと短い人もいるでしょうね。
どうですか?もうほとんど会える時間は残されていないのです。

今日が人生最後の日ならば、あなたは同じことをするだろうか

一番考えさせられたのはこれです。
今日が最後ならゴロゴロして過ごしますか?家族とケンカしますか?
しませよね。今日をもっと大事に過ごそうと思うはずです。

だから、「今日、死ぬ」と思って1日を始めてみよう。
「今日、死ぬ」と思ったら、過去のことなんてどうでもよくなりますから。
悩んでるときは、「今日が人生最後」って声に出してみよう。
未来の不安なんかバカバカしくなって、「クソくらえ」となりますから。(笑)/P.193

ひすいこたろうさんのこの言葉を胸に日々過ごすようにしています。
今日が最後かもしれないと思うことで、物事を後回しにするクセが少し直りました。

まとめ

「死」については、普段ほとんど触れられないですよね。
でも人間いつかは死ぬんだということを心にとどめておかないといけません。
いろいろ悩みがあって辛いとか、日々同じことの繰り返しで疲れたという人に是非読んで欲しい。
一歩踏み出す勇気を貰える本です。


【スポンサードリンク】

ポイントサイトに登録してみた【モッピー・ハピタス】

f:id:happylife-2:20170817170556j:plain:w500
巷で人気のポイントサイトに、しがない専業主婦が登録してみました。
今回選んだのはモッピーハピタス

この2サイトの印象などを書いていきたいと思います。

リスが可愛い♡モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

なんとも可愛いモッピーのキャラクター。表情豊かで癒されます。
サイトはゲームの種類が多い印象ですね。
毎日コツコツ貯めていくのが得意な人には向いてます。
ショップのポイント還元率はハピタスより少し低めか同じぐらい。

ショップが豊富!ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの強みはショップの多さとポイント還元率の高さです。
ゲームで稼ぐのではなく、ネットショッピングを利用して稼ぐのに特化してるかな。
普段ネットで買い物をする人は登録しておくべき。

まとめ

使用頻度はハピタスの方が高いような気もしますが、モッピーもしばらく様子見。
それぞれ還元率を見比べながら利用するのが賢いかな。
まだあまり使えてないので、後日詳しく感想を述べたいと思います。


【スポンサードリンク】

コードギアスはルルーシュだけじゃないよ、アキトもいるよ

近くの映画館では上映してなくて、観る機会を逃していた「コードギアス 亡国のアキト」。
やっと全巻制覇しましたー(*´ω`*)
f:id:happylife-2:20170816134100p:plain:w200

今回の舞台・前作との関係は?

舞台はヨーロッパのユーロピア共和国連合(E.U.)
ブリタニア帝国の進軍を食い止めるべく、厳しい戦いを強いられています。

時系列的には、コードギアス亡国のアキト→R2の流れですかね。
ちょうど2作品の間に起ったお話になるようです。

たまに無印やR2のキャラが出てくるので、ファンはテンション上がりますよ~!

適当に感想を述べてみる

ナイトメアの動きがすごく滑らかになったような気がする。
前はもっと重そうだったのにww

あと、EDの曲も良かった~。ストーリーとマッチしてました。
歌っているのは、レイラ役でもある坂本真綾さん。
透明感のある歌声で沁みわたりました。

ラストは何だかほっこりしたなぁ。
このまま幸せに暮らしてほしいものです(^v^)

まとめ

久しぶりに映像作品をがっつり楽しみました。
DVDはあまり借りないので、なんだか新鮮ww
たまにはレンタルするのもいいですね♪


新作映画でまた盛り上がりそうな予感

10月21日に「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ興道」が公開されるみたいですね。

三部作構成らしい。楽しみですね。
これで以前より知名度も上がるだろうか。


【スポンサードリンク】

子宮を温めてぽかぽかにしよう~布ナプキンお試し中

近頃、生理周期が遅いという悩みがあったりして少し勉強中。
自分の体でも知らないことがいっぱいあるんですよね。

今回は子宮の本を読んでみました。

子宮のこと、どれだけ知ってますか?

f:id:happylife-2:20170814144307p:plain:w200
子宮って鶏の卵ぐらいの大きさなんですって。
知ってました?意外と小さいですよね。

恥ずかしながら、結婚するまで子宮のことにはほとんど無関心。
子宮の大きさなんて知らなかったし、自律神経と密接な関係だということも知りませんでした。
だからストレスが溜まると月経が遅れたりするんですよね。

「月経が来るのめんどくさいなー」とか「子宮の検診行かなきゃ…でも痛そう」とかネガティブなところだけ見てました。
でも、子宮は命を宿すことが出来る重要な器官
なるべく大事にしていきたいですよね。
子どもが欲しくなったからとすぐ妊活を始めても、月経が整っていないのでは話になりません。
今から少しづつ正常な状態に戻していきましょう。

かかとの状態をチェック

実はかかとをチェックすることで、子宮や卵巣の状態が分かるそう。

子宮が冷えていたり、いい状態でないときは、かかとがカサカサになっていたりすることが多いのです。また、かかとは全身の末端部分でもあるので、ここがカサカサで冷えているということは、全身のめぐりがよくないという証拠です。/P.31

確かに自分のかかとも最近乾燥してるんだよね。
冷えなのかもしれないなー(´-ω-`)

ぽかぽか子宮をつくるために

いくつか本の中で提案されていますが、私が最近始めてみたのは布ナプキンです。
メーカーがたくさんあってどれにしようか悩んだけど、サニーデイズさんのお試しセットを買ってみました。
1800円で2種類試すことが出来るので、初めて使う人にはピッタリですね。

私はとりあえず、おりもの用として使ってますが、確かに紙ナプキンよりも痒みが出にくいです。
慣れてきたら生理時も使用するかもしれません。
その時は後日きっちりレビューしますね。

布ナプキンに興味がある人は、サニーデイズのHPへ。
始めたいけど不安な方に向けてのページが満載なので覗いてみることをオススメします。

布ナプキンと洗剤の専門店サニーデイズ*Sunny Days*

まとめ

あなたも子宮と上手に付き合うために、この本を読んでみましょう。
きっと今までより大事にしようと思えるはず。

特に内側からも外側からも冷える季節なので、子宮を冷やさないように気を付けましょうね(^v^)


【スポンサードリンク】

<広告>