とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

格安スマホデビューしました〜2台持ちへ〜①

新年一発目の更新がこんなに遅くなってしまいました…。
改めまして。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^ω^)


それでは本文。

昨年12月から遂にガラケーと格安スマホの2台持ちになりました。
前から通信費を削りたいなと思って情報を集めてたのですが、ちょうどガラケーの投げ売りをしてたので更新月じゃなかったけどMNPしてきました。一括0円はホントありがたい。

さすがにガラケーだけでは心もとないので格安スマホを注文。
今回は楽天バイルにしてみました。
本体半額セールでスマホが売られていたのでラッキー。
15000円で本体ゲットです。


auガラケーGRATINA2と楽天バイルのhtc Desire 626の2台持ち。
iPhone5sから乗り換えて約一カ月。
これはこれで快適です。

料金について

<以前>
ソフトバンクにてiPhone5sを2台一括0円購入。
+フォトフレームなどのオプション、ホワイトBB加入。
全て含めて、大体月12000~15000円。

<今回>
auガラケー楽天スマホ2台ずつ。
インターネットは今住んでいる賃貸アパートが使い放題なので0円☆
まだ請求が来てないから断定は出来ないけど、月4000円ぐらいになる予定です。
auは夫がカケホで私はプランEシンプル。楽天はデータSIM 3.1GBにしてます。

一気に安くなりました。
家計が大分助かります。

固定費を少しでも減らしたい主婦の皆さま!
是非検討を。(笑)

次回は使用感をお伝え出来たらと思います。


広告を非表示にする
<広告>