とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

2台持ちはコスパ最強【使用感はどうなの?】

この記事をシェアする

それでは早速、昨日の続きを。
2台持ちの料金がめっちゃ安いよ~ってところまで説明しましたね。
happylife-2.hatenablog.com

今日は使用感のお話です。

ガラケー

auについては選択肢がありませんでした。GRATINA2一択。
おそらくこれからガラホに力を入れるんでしょうね…。

GRATINA2に変えて良かったこと

・ボタンが押せるってやっぱり安心する。
・電池持ちが最強!
・軽い。

GRATINA2に変えてイマイチだったこと

・電話の音質が悪くて慣れるまで聞き取りづらい。
・落としやすい。ストラップとか付けてた方がいいかも。


注意しないといけないのが充電器
今までのガラケーで使っていた物ではなく、スマホの充電器で出来るようになってます。
これについて、説明が無くて焦りました。
てっきり昔ので出来ると思ってた。

我が家では格安スマホの充電器を使用しています。
特に今までiPhoneしか使ったこと無い人は要注意!

格安スマホ

DMMと迷いましたが、楽天にしました。機種は、htc Desire626
半額セール+先着で専用カバー(3000~4000円ぐらい)が貰えるという誘惑に負けました。

htc Desire626に変えて良かったこと

iPhone5sより一回りくらい大きいので見やすい。
・液晶画面がめちゃくちゃキレイ。
・サクサク動く。

htc Desire626に変えてイマイチだったこと

・充電持ちはiPhoneほど良くない。1日1回は充電が必要。
・キーボードの反応が少し遅い。


特に不満はないですが、挙げるとすればこれぐらいです。
初期設定も簡単でした。

楽天モバイルの速度についてですが、3大キャリアと比較してしまうと結構遅く感じます
かといって高速データ通信にするとあっという間に通信制限がかかってしまいますので、常にデータ量のチェックはした方がいいかと。
もちろん、家ではWi-Fiを有効活用することを推奨します。

格安スマホは、基本家にいる専業主婦の方に向いています。
Wi-Fi使い放題ですし。
外出が多い方などは、速度が遅くてイライラするかもしれません。
お店のWi-FiやポケットWi-Fiを利用すれば少しは違うかもですが。

まとめ

今年中にまた携帯料金プランは変わるでしょうね~。
総務省が動き出しましたし。
どうなるか分からないけど、しばらくこれでいってみます。
とりあえず今日はここまで。
今後使ってて気づいたことなどあればまた更新します。

※何か質問があればお気軽にどうぞ。答えられることであればお答えしますよ(*'▽')



【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>