読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

格安スマホでの友だち追加に戸惑う【LINE】

格安スマホにしてから、初めて壁にぶち当たりました。

年齢認証。
私もこの問題については知っていたのですが、あまり重要視していなかった。

友達が最近LINEを一回やめて、また始めたと知るまでは。

私のケータイ事情

まずここで私のケータイ事情を。
前の記事に書いている通り、ガラケースマホの2台持ち。
メインは一応ガラケーなので、アドレス帳などはそっちにしか入ってません。
スマホはガラガラの連絡帳です。(笑)

QRコードをメールで送れば簡単に友だち追加もできます。
私の場合は…無理ですねー(´・ω・`)
スマホにもアドレス移しとけば良かったなんて後の祭り。

私の年齢認証突破法!(LINEのみ有効)

遠方の友達なので、とりあえずメールでIDを教えてもらっていつも通り検索。
…年齢認証に引っかかりました。

え!こんなところで年齢認証なんているのかい?
ちょっと厳しいよ、そりゃあ。

逆に探してもらう事も出来ますが、ID検索許可のチェックも入れられない。
絶望的ですね。


しかし、こんな情報を手に入れました。

PC版LINEなら、ID検索が出来るとのこと。

イチかバチかやってみた。なにこれ、簡単。
ログインもLINEのQRコード機能を使えば楽勝!

何とか無事、友だち追加が出来ました( ;∀;)

この方法がなかなか出てこなかったので、個人的メモとして書いておきます。
同じ悩みを持つ人はこの方法でやってみてください。

広告を非表示にする
<広告>