読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

サンキュ!にて「転勤族の妻」特集があったので読んでみた

すごく久しぶりの更新。
なかなか気持ちが乗らなかったのもあって、こんなに間が空いてしまいました…。
気持ち切り替えて、更新頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
この前、サンキュ!3月号が発売していたので買いました。
相変わらず似たりよったりの内容なのに、誘惑に負けて買ってしまう。
あまり参考にならない事もあるけど、家事のモチベーションアップの為には役立つので、無駄使いでは無いはず。←
 
本誌の中で、珍しく転勤族の妻たちの特集が少し組まれていました。今までに無い試み。
その中で気になったのですが、みんなポジティブ過ぎやしませんか?
実際これだけポジティブに考えられる人は少ないと思うのだが。
余程メンタルが強くないとキツイ。
 
誌面には明るい部分しかあまり出てこなかった。もう少し精神的にしんどい部分を載せて欲しかったかも。
これでは、「転勤族って気楽でいいね〜」とか言われてしまいそう。(まぁ面と向かっては言わないだろうけど。)
 
確かに転勤族って楽しい事もあるけど、その分しんどい事も多い。
なかなか友だちも出来ないから、ストレスの捌け口も無いし。孤独です。
 
結局何が言いたいかというと、そんなにポジティブな人ばっかりじゃ無いんだよー!っていうのを知って欲しいということです。
 
まとまりのない文章で失敬。以上、ひとりごとでした。
広告を非表示にする
<広告>