とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

転勤族の家電選び【冷蔵庫・洗濯機編】

そろそろ電気屋さんの決算セールが始まる時期ですね。
新生活スタート準備を始めたりする人も増えるはず。

ということで、今回のテーマは家電選び。
転勤族の視点でポイントを少しお話しします。

冷蔵庫:省エネ、両開き

まずは重要な冷蔵庫。
転勤族だからそんなに大きなものを買うつもりは無かったのですが、結局475Lのものを購入。
理由は省エネのレベル。小さいものの方が電気代が安いと思いがちですが、実際は違いました。
最近の冷蔵庫はすごい。実家の古い冷蔵庫とは全然違う。(笑)
おかげで今は買いだめが出来るし、電気代も安いので助かってます。

省エネも大事ですが、個人的にこだわったのはドア。
転勤で引っ越しも多いので、いろんなレイアウトに対応出来るように両開きにしました。

洗濯機:置く場所

ドラム式かタテ型か悩みますよね~(´・ω・`)
洗浄力重視の人はタテ型、乾燥機能を結構使う人はドラム式が良いみたい。

私は乾燥機能付のタテ型を購入しました。
ドラム式は場所を取りそうだったし、なんせ値段が高い。(笑)
今の家は洗面所の洗濯機ゾーンがめっちゃ狭いので、タテ型にしといて良かったと心底思います。



私が買う時に気にしたポイントはこんな感じ。
あまり参考にならないかもしれませんが。

まぁ結局は好みの問題なんだけどねー(;´∀`)

ちなみに引越しすると、少なからずどこか傷むので高級すぎるのも考えものかも。

広告を非表示にする
<広告>