とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

主婦雑誌に思うこと

実は今日結婚記念日でして、遂に3年目へ突入しました。

早い…。結婚して早いよ、1年が。

あんなに張り切っていた新米主婦時代はどこへやら。

いつの間にか、毎日ぐーたらしてる嫁に成り下がりました。(笑)

 

そんな新米主婦時代に毎月買ってた「サンキュ!」。

今日はこの雑誌について少し語ろうと思います。

 

内容

・お金特集と片付け特集がメインで、ほぼ毎号同じネタ。

・料理記事については少なめ。

基本的にこんな感じの内容で毎月出版されてます。

 

感想・評価

 ・お金特集→参考に見る程度。真似できるところだけ真似してます。

・片付け特集→ミニマリスト記事の傾向が強すぎる。味気ない。

 

「サンキュ!」を買わないのが、節約への近道かもしれません。毎月買う必要性はそこまで無いかな。

 

主婦雑誌の魔力

でも、たまに買ってしまうんだよなー(;´∀`)

読むと何故か家事へのモチベーションが上がるのです。ただそれだけ。(笑)

 

新米主婦の皆様に次ぐ…

「サンキュ!」は、お金の貯め方や片付けの仕方についての導入にはいいと思います。

でも結婚ホヤホヤの何も知識がない新米主婦さんが、実際欲しい情報って違う。

料理の仕方や洗濯、掃除の仕方を細かく教えて欲しかったりする。

そういう場合は、オレンジページをオススメします。

料理だけじゃなくて、暮らしに必要な情報がまとめられています。

雑誌だから情報も新鮮で読みやすいし。

私はたまに各ジャンルの専門書も買ったりして知識の補充をしてます。

 

結婚1年目は、引っ越しや結婚式などイベントが多くてお金は貯まりませんでした。

2年目からは落ち着いてくるので、どうにかなりますよ。(笑)

焦らず生活することが大事だと思います。

 

タイトルとあまり関係ない事も語ってしまいました。

あくまでこれは一個人の意見です。「サンキュ!」が好きな人もいますし。

 

以上、ひとりごとでした。

広告を非表示にする
<広告>