とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

転勤族に向いている手帳は何月始まりなんだろう

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20171107135404p:plain:w400
今日から3月ですね。
4月始まりのほぼ日WEEKSが解禁です!

去年は1月始まりのWEEKSを使ってました。
飽き性が、初めてちゃんと1年間使えた手帳です。

でも夫の仕事上は年度区切りなのもあって、何だかしっくりこない。
1月が年の始まりって感じがしないんだよね。
引越しをして新天地に行くと、新しい年が始まったな~と実感するもので…(;´∀`)

転勤族に向いているのは何月始まり?

上記の理由で、今年はハイタイドのレプレを使うつもりが結局springを注文。
(ジブン手帳を買ってた夫も何故か便乗してくるというハプニングもありました。)

レプレも決して悪くはないけど、この安心感は何だろう。
ものすごく手にフィットする。

やっぱり浮気するんじゃなかった(´・ω・`)
ごめんよ、WEEKS。
やっぱり4月始まりは使いやすいですね。

手帳オタクに終わり無し

WEEKS最高♡とか言いつつ、次の年になったらまた浮気しそうです。(笑)
NOLTY Uとかハッピーメイクダイアリーとかわたし時手帖とか気になる手帳が多いんですよね。

WEEKSは毎年買うことにして、サブ手帳として何か買うかな。
無駄遣いだと分かっているけどやめられない、手帳オタクなのです。

結論:転勤族は4月始まり手帳が使いやすい

転勤族だけじゃなくて、お子さんがいる人もそうかもしれませんね。
新学期は4月からだし。

転勤の時期はいろいろあるから、4月始まりがいいとは一概には言えないんですけどね。
年度末に転勤が決まる人は4月から気持ち新たにスタートしてみませんか?(・∀・)

結局1月始まりに戻りました。(笑)

happylife-2.hatenablog.com


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>