とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

転勤族に向いてる手帳は1月始まり?4月始まり?

今日から4月始まりのほぼ日WEEKSが解禁!
もうすでに使い方がブレブレです。(笑)


去年は1月始まりのWEEKSを使ってました。
飽き性が、初めてちゃんと1年間使えた手帳です。

しかし、夫の仕事上は年度区切りなのもあり、何だかしっくりこない。
1月が年の始まりって感じがしないんだよね。
引越しをして新天地に行くと、新しい年が始まったな~と実感するもので。(;´∀`)


そういう理由で、今年はハイタイドのレプレを使うつもりが、結局springを注文。
(ジブン手帳を買ってた夫も何故か便乗してくるというハプニングもありましたが。)


レプレも決して悪くはないけど、この安心感は何だろう。
ものすごく手にフィットするや。
やっぱり浮気するんじゃなかった(´・ω・`)
ごめんよ、WEEKS。

とか言いつつ、次の年になったらまた浮気しそう。(笑)
NOLTY Uとかハッピーメイクダイアリーとかわたし時手帖とか気になる手帳が多いからなー…。
WEEKSは毎年買うことにして、サブ手帳として何か買うかな。
無駄遣いだと分かっているけどやめられない、手帳オタクなのです。

結論:転勤族は4月始まり手帳が使いやすい

転勤族だけじゃなくて、お子さんがいる人もそうだよね。
新学期は4月からだし。
でも転勤の時期はいろいろあるから一概には言えないけど。
結局は好みの問題ですね。←

広告を非表示にする
<広告>