とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

料理のハードルを下げてくれるウェポンたち

そろそろ夜ご飯の時間が近づいてきましたね。
料理が得意な人は良いけど、苦手な人にとっては嫌な時間がやってきます。

特に結婚してすぐの頃なんかは、出来る料理も少なくて献立に困りました。
実家組なのでほとんど家事をせず過ごしてきたツケがここで来た(;゚Д゚)

毎日毎日何を作ればいいんだー!って、叫びたくなりますよね。
かといってお惣菜のオンパレードも気が引けるし…。

でも大丈夫。なんとかなるもんです。
最近は便利なモノがたくさん売ってる時代です。それを利用しない手はない!

抜群の安定感・CookDo

役に立つのはCookDoシリーズ。今でも良くお世話になってます。
具材切って炒めるだけで簡単。中華系はこれで間違いない。

種類が豊富・うちのごはん

こっちは和風モノが中心。用意するものが少なく、ある意味経済的かもしれない。
種類がとにかく多い。


こういうものを使いつつ、慣れてきたら自分で調味料を揃えてレシピ本を参考に作ってみる。
それまでは簡単に出来るもの(カレー、パスタなど)で乗り切れば、よほど厳しい旦那さんが居るとかじゃ無い限りは大丈夫だと思います。

徐々に手際も良くなるし、味付けも上手くなる。
理経験値ゼロでも毎日やってればレベルも上がります。

どーしても料理が嫌な日や時間が無い日は、お惣菜やお弁当に頼りましょう。(笑)
たまにはそんな日もアリですよ。

ではそろそろ、私も夕飯の支度してきます。
あーめんどくさい…(´・ω・`)

広告を非表示にする
<広告>