読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

結婚時に買ってよかったもの【寝具編】

転勤族の部屋づくり 転勤族の部屋づくり-家具・雑貨

買って良かったものというか、買ってもらって良かったものかな。

今回は寝具について。
結婚するにあたって、両親が婚礼布団を買ってくれました。(o´∀`o)
それも普通の婚礼布団ではなく、西川のAiRと羽毛布団やら毛布をセットにして。

これ、ホントに良いんです!オススメ。
その理由はこちら。

腰痛がなくなる

結婚前はベットが原因でたまに腰痛になってましたが、全くなくなりました。
夫もデスクワーク中心なので腰痛がひどかったのですが、AiRで寝始めたら腰が痛いと言わなくなりました。
恐るべし、AiR。さすが、スポーツ選手が使っているだけあります。

硬さはスタンダードとハードから選べます。
ちなみにうちは、旦那がハードで私はスタンダードにしてます。
細め~普通体型の人はスタンダード、太めの人はハードを選ぶと良いそう。
逆に細めの人がハードで寝ると体にストレスが掛かり、太めの人がスタンダードで寝るとあまり効果が無いみたい。

干さなくていい

元々スポンジみたいな材質で、通気性も良くなっているので、ダニなどが寄ってこないような仕様。
床や畳に敷いて寝ている人は、たまにクルクルっと巻いて立てておくと良いらしい。

持ち運びしやすい

転勤族なので、やはりこれは大事。軽いし、一人でもまとめやすいです。


手入れもラクだし、ズボラにはもってこい。(笑)
シーツも専用シーツではなく、普通の安いボックスシーツを使ってます。
初期投資は少し高いですが、後々の事を考えると安いですよ。

これから布団を考えている人はぜひ。
もう新生活スタートの時期は過ぎたかもしれないけど、参考になれば。

<広告>