とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

転勤族的にダイソンの掃除機はおすすめ~優秀だけど欠点もあります

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20171112120620p:plain:w300
掃除機といえばダイソン。
最近はすごく人気ですよね~(*‘∀‘)

結婚のお祝いで、ダイソンコードレスクリーナーを貰って3年。
使っていると、いろいろ思うことが多くなってきました。
買ったわけじゃなく、貰い物なのであまり強くは言えないんですけどね。(笑)

購入を迷っている方の参考になればと思います。

メリット・デメリットについて

良い所

・ごみをよく吸う。
・専用ツールが豊富。
・場所によってハンディタイプにすることが出来る。(車の掃除にもGood!)

悪い所

・音が大きい。
・分解して掃除しなきゃいけない。
・キレイにゴミ捨てが出来ない。
・必要な時に充電切れって事が良くある。(こまめな充電必須。)
・意外と重い。(女の人は少し重く感じるかも。)
・賃貸だと置き場に悩む。(壁に設置しづらい。)
・虫退治の時に掃除機という選択肢が無くなる。←


確かにCMの通り、確実にゴミを吸い取ってくれます。
専用ツールもかなり便利そう。

しかしデメリットがあるのも事実。
特に最後の虫退治。
紙パックタイプなら処理しやすいですが、ダイソンで吸ってしまうと後が大変。
捨てる時に飛び出しそう…。

まとめ

どちらかというと、メインよりサブに良い気がします。
20分ぐらいしか稼働出来ないので、一軒家で週末に全部の部屋を掃除するなんて方には向いてないかな(´・ω・`)

それでも気になる人は試しに買ってみてください。
少し値段を落とした軽量モデルもありますしね。
ソファーの埃やペットの毛を吸い取るのも良し、車の掃除に使うのも良し。
どこかしらでは絶対使えます。ひとつあると便利なのは確か。

転勤族の人はコードレスの方が良いと思います。
コンセントの位置が良く変わるので、コードレスの方がストレスは減るかと。


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>