とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ダイソンの掃除機をレビューしてみる

結婚のお祝いで、人気のダイソンコードレスクリーナーを貰って3年。
使っていると、いろいろ思うことが多くなってきました。
買ったわけじゃなく、貰い物なのであまり強くは言えないけど。(笑)

購入を迷っている方の参考になればと思います。

良い所

・ごみをよく吸う。
・専用ツールが豊富。
・場所によってハンディタイプにすることが出来る。(車の掃除にもGood!)

悪い所

・音が大きい。
・分解して掃除しなきゃいけない。
・キレイにゴミ捨てが出来ない。
・必要な時に充電切れって事が良くある。(こまめな充電必須。)
・意外と重い。(女の人は少し重く感じるかも。)
・賃貸だと置き場に悩む。(壁に設置しづらい。)
・虫退治の時に掃除機という選択肢が無くなる。←


以上が個人的な感想です。

確かにCMの通り、確実にゴミを吸い取ってくれます。専用ツールもかなり便利そう。
しかしデメリットがあるのも事実。
特に最後の虫退治。紙パックタイプなら処理しやすいですが、ダイソンで吸ってしまうと後が大変。捨てる時に飛び出しそう…。


どちらかというと、メインよりサブに良い気がします。
20分ぐらいしか稼働出来ないので、一軒家で週末に全部の部屋を掃除するなんて方には向いてないかも(´・ω・`)

少し値段を落とした軽量モデルもありますし、試しに買ってみるのもオススメです。
ソファーの埃やペットの毛を吸い取るのも良し、車の掃除に使うのも良し。
どこかしらでは絶対使えます。ひとつはあると便利かも。

広告を非表示にする
<広告>