読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

Google Play Musicで快適音楽生活!

主婦的ライフハック 主婦的ライフハック-アプリ・サービス

世間はGWですね~(*´▽`*)
うちは旅行に行くこともなく、いつも通りの休日です。

先日からGoogle Play Musicを始めてみました。
Appleとすごく迷ったけど、とりあえずGoogleで。
基本的にCDはTSUTAYAレンタルですが、ここ最近聴く音楽が偏り気味なのもあって、定額聴き放題を使ってみることに。

Google Play Musicで出来ること

・月980円で聴き放題。(家族プランは1480円)
・5万曲をクラウドに預けられる。

クラウドに預けられるサービスは無料で使うことが出来ます。
私はiTunesに入っている曲をクラウドに入れて、PCのバックアップとして使ってます。

※ちなみに申し込み時、クレジットカードで登録して情報を抜かれたという事例もあったみたいなので、私はギフトカードを使いました。

Google Play Musicを使ってみて

・自分の好みに合わせて曲をかけてくれる。
・聴くことの出来ないアーティストも多い。
iTunesの取り込みは時間が掛かる。
・知らないアーティストも聴きやすい。

iTunesの取り込みについては、約2500曲アップロードしてみました。
通信環境が悪いのか、なかなか終わらず。結局1~2日は掛かりました。(;´・ω・)
(ミュージックマネージャーを使うとスムーズです。)


今までiPhoneを使っていたので音楽管理もiTunesで良かったのですが、最近は格安スマホAndroidを使用しているので、何だか不便。
ガラケーと2台持ちなのに、音楽プレイヤーとして更にiPhoneを持つのは嫌だしなーということもあって、クラウドを使いたかったのです。

結果、快適(・∀・)
使いにくい所もあるにはあるけど、今の所は満足してます。
定額聞き放題については、もう少し使ってみて決めようと思ってます。

カーナビやBluetooth搭載のスピーカーがあれば車でも使えるので、GWの遠出にもいいですね。
無料体験期間も30日あるので、是非気軽に試してみて下さい。


Google Playミュージック

Google Playミュージック

開発元:Google, Inc.
無料

posted with アプリーチ

<広告>