とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

世はPS4時代だが、我が家は新型PS3を迎え入れることにした。

この記事をシェアする

PS3が故障してから数日。
PS4も考えましたが、結局新型PS3を購入しました。
happylife-2.hatenablog.com

ざっとPS4のソフトを見てもそんなにやりたいのが無い…(´-ω-`)
これから発売されるものの中にはあるけど、毎回新品で買えないし。
やっぱり中古の恩恵を受けられるのはPS3かなと。

ヤマダ電機で3年保障付けて、28000円。
もうちょっとお金出したらPS4買えるww


家に帰ってきて、いそいそとデータ移行作業を開始。2~3時間ぐらい掛かったけど、無事完了しました。やっとゲームが出来るー!(≧▽≦)
不満を挙げると、新型は何だかデザインがダサいし、ディスクは手動セットなので不便。
でもちゃんとゲームは出来るので満足です。

問題は旧型PS3。とりあえずデータ移行が出来たので初期化をしてみました。
そして適当にゲームディスクを入れる。

…起動しやがったww
まじか。もう笑うしかない。これは実家に持って帰ることにしよう。2台もいらねーww

とりあえず、PS3故障騒動はこれで幕を閉じました。
相変わらずPSストアは新型も旧型も繋がらずブラックアウトです。
PSNが悪いのか、それともネット環境が悪いのか…。しばらくストアは使えそうにないです( ̄д ̄)

もうそろそろPS3の製造も終わりそうなので、買い替える人は今の内ですね。

広告を非表示にする
<広告>