読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

旧型PS3の長いフルフォーマットが完了

昨日から旧型PS3の初期化をやってます。
フルフォーマットは18時間掛かるみたいだったので、クイックフォーマットしかしてませんでした。

クイックフォーマットだけでは、個人情報などの完全消去が出来てないみたいです。
実家に置いてくるにしても、売るにしてもやっぱり気になるので恐る恐るやってみました。

100%までの長い道のり

昨日の夕方5時頃から開始。
1%から2%になるまでに1時間かかりました。気が遠くなりますねww
18時間で本当に終わるのか?と思いつつ放置。その間は普通にテレビ見たりしてました。
寝る前に確認すると、25%に。とりあえず動いているようなのでPS3だけ点けて就寝。

今日も朝から家事の合間に確認しつつ、さっき遂に完了!(*´▽`*)
きっかり18時間でしたww

やはり安心感が違う

クイックフォーマットとフルフォーマットでは安心感が違います。
時間が掛かろうが、電気代が掛かろうがやっとくべき。


これで心置きなく、旧型PS3とお別れできます。
7年間お疲れさま。ありがとう。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

広告を非表示にする
<広告>