読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

あなたの選択が、世界の運命を左右する!-タイムトラベラーズ

好きなこと 好きなこと-ゲーム

テイルズオブゼスティリアで燃え尽きてしまった私。
少しRPGから離れたかったため、中古で安く「タイムトラベラーズ」を買いました。

プレイし終わったので感想を。(ネタバレは無いので、安心して進んでください。)

あの時をやり直せ。運命を変える、命を繋ぐ、プレイングシネマ。

2012年、レベルファイブの作品です。
ハードは3DS、vita、PSPで展開されてました。
ちなみに私は3DS版を選択。1280円で購入出来ました。

5人の主人公を切り替えながら、ストーリーを進めていきます。
途中で選択肢が出てきたり、操作するところもありますが、ほとんど見るだけ。
ゲームをするというよりも、映画を観ているのに近いです。

選択肢については、少し難しくて間違えることが多かった…(;´∀`)
でもヒントがあるので分かりやすく、攻略しやすいです。
大体10時間ほどで終わりました。気軽にプレイ出来る分野ですね。

と言いつつもストーリーは重め。辛い選択を迫られる場面もあります。
最後は涙無しには見れません。ティッシュの用意を忘れずに。(笑)


正直この内容でフルプライスはキツイですが、安くなっている今なら買い時かな。
繋ぎのゲームとしては最適でした( ̄▽ ̄)

<広告>