
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

早めにエアコンの準備をしておこう

f:id:happylife-2:20160519102855j:plain
お昼にかけてどんどん部屋の気温が上昇し、蒸される日々。
そろそろエアコンが必要な季節になってきました。

本格的に動かし始める前に、これはやっておこう。

あたりまえですが、フィルターの掃除と試運転。
エアコンの前カバーをパカっと開けてみると大変な事になってました。
まさにホコリの巣窟…。(;´・ω・)
こんな目に合わないよう、こまめに掃除しておくことをオススメします。(笑)

まず新聞紙を敷いて、ほこりまみれのフィルターをセット。
ある程度、ほこりを掃除機で吸い取ります。
そのあとフローリング用のドライシートで吸い取れなかった埃を拭き取り、仕上げにもう一回掃除機で吸い取ると結構綺麗になりました~(*´▽`*)
でも少しべたついたので、さっと水洗いしてベランダで乾かしました。

いざ、試運転!

綺麗になったフィルターをセットし、電源ON。しばらく窓を開けながら運転させます。
冷たい風が来ているので、故障もなさそう。安心しました。


やらなきゃなーと思いつつも出来てなかったので、今日実行してスッキリしました。
沖縄が少し前に梅雨入りしたらしいので、除湿の為にも早々に準備しといた方がいいかもしれません。あのジメジメ感は苦手です…。

広告を非表示にする
<広告>