とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ライトニングリターンズ FF13をクリアしました

何年も前にFF13FF13-2をクリアしたのは良いが、FF13-2の結末に唖然とし、最終章にあたるライトニングリターンズをプレイしてなかったので今更やってみました。

というのも、最近夫がRPGにハマりだして昔のゲームをやりだしたのがきっかけ。
FF13-2の続きが気になるということで購入に踏み出したわけです。

酷評を受けてきたFF13シリーズ

一本道だのムービー多すぎだの売り方が汚いだのいろいろ言われてきたFF13シリーズ。
確かに私も当時はあんまり面白くないなーと思ってたうちの一人。
でも年月が経ち、夫がやってるのを見ると結構いいゲームだったのではないかと。
最初はコクーンファルシ?パルス?なんのこっちゃ!( ̄д ̄)ってなりますけどね。(笑)
それさえ乗り越えられれば楽しめると思います。


FF13のPV。これだけでは内容が掴み切れないくらい壮大な物語。

ストーリーはホント神でした!ここまでやってよかった。

今回はお使いゲームがベースになってます。(笑)
これはこれで面白い。クエストは知らない間に結構な数をクリアしてました。
大体総プレイ時間はイージーモードで30時間ほどです。

ライトニングリターンズはライトさんが一人で戦うスタイルなので、あまり気持ちは進まなかったのですが、楽しめました。今までは昔からあるコマンド式だったのが、少しアクション寄りに。
苦戦するところもありますが、イージーモードでいけば何とかクリア出来ます。
ラスボスはHP10000未満でしたが、ギリギリ倒せました~(;´∀`)

最後はどうまとめるのか心配でしたが、見事な大団円。
ここまで頑張ってよかった。そう思わせてくれるエンディングでした。


↑映像超キレイです。この戦闘BGMテンション上がるんですよねー。


FF15も出ることですし、FF13シリーズを今まで謙遜してた方、この機会にやってみては?
今ならお手頃価格ですよ。


過去作はこちら↓

広告を非表示にする
<広告>