読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

脳よ、覚醒するのだ!~「聞くだけで脳が目覚めるCDブック」実践中

好きなこと 好きなこと-読書

近頃なぜか頭がボーッとしてるし、やる気が出ないことが多いです。
天気が悪いのが原因なのかな。あー、梅雨早く終われ~( ̄д ̄)

夫も同じような症状に悩んでるみたいで、本屋でこんなの見つけてきました。
昨日から聞き始めてみたけど、ホントに効果あるのかなーと半信半疑です。(笑)


右脳を活性化させよう

付属CDを聴くだけで右脳を刺激し、活性化させることが出来るようです。
その結果、脳の使い方が上手くなり、仕事の効率が良くなったりするとか。

私はまだ効果を実感出来てませんが、聴き続ける事によって家事の効率が上がるかも!
これは嬉しいですね(*^▽^*)
他にはブログ更新や読書のペースを上げたりするのにも役立つかもしれませんね。

音サプリは優れもの

脳を鍛える音だけではなく、いろいろな効果をもたらす音がたくさん入ってます。
イライラした時や集中力を高めたい時、緊張をほぐしたい時などに使えます。
これについては、すぐに効果を感じました。
CDの最後に入っている「クリスタルボウル」は自律神経を整えてくれるようなので、今度眠る時に聴いてみようと思います。


本に書いてある説明も専門用語が少なくて分かりやすいです。
脳トレ効果を得るためには最短で一週間聴き続ける事が大事らしい。
スキマ時間に実践してみます。

<広告>