読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ドメストはやはり最強だった

以前、お風呂の掃除を先延ばしにしすぎて臭うことがありました。
犯人は絶対排水溝です。

でも掃除サボり期間が長すぎて、重曹では歯が立たない気が…。
かといって、パイプクリーナーは強力そうで少し怖い。
そんな時ネットで見つけたのは、ドメストを使った掃除方法でした。

一本でいろんな用途

トイレ掃除に良く使うドメスト。我が家の用途もそうでした。
見てみると、確かにパッケージには排水溝の掃除にも使える旨が。
除菌も出来るし一石二鳥!(`・ω・´)

検索しても使い方などがあまり出てこなかったので、実践してみることに。

とりあえずやってみた

まず髪の毛などを取る。

排水カゴごとドメストをかけてみる。(1~2プッシュぐらいがいいかと。)

少し放置して、スポンジでこする。

これでピカピカになりました。臭いもしなくなった~(*´▽`*)
でもやはり塩素なのでしばらくプール臭いですが。(笑)
恐るべし、ドメスト。最強だわ。

使用するときはマスクを装着し、要換気!
あと、量が多すぎると掃除中気分が悪くなる事もあります。私がなりました。(笑)
気を付けましょう。


それからはこまめに重曹+酢で掃除してます。
毎回はあまりよろしくないけど、最終兵器として使ってみる価値はあるかと。
そうなる前に、出来る人は掃除することを推奨します。(笑)


↓今なら、可愛いふなっしーボトルみたいですね。

広告を非表示にする
<広告>