読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

パーソナルカラーと骨格を知れば世界が変わる

好きなこと 好きなこと-読書

自分に似合う服が分からなくて日々迷走してます。
毎朝クローゼットを開けるたびにため息。女性あるあるですよねー(´-ω-`)
何か解決策はないものか…。


こんな本を読んでみました。
「似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!」
ほんまかいなと突っ込みたくなるタイトルですが、すごく勉強になりました。

パーソナルカラーとシルエットでこんなに違うのか…

この本は最近流行りのコーディネート本ではなくて、自分に似合う色や形を見つけましょーって感じの本です。パーソナルカラーは4つ、シルエットについては3つに分類されます。
どちらも自分で診断出来るページもあるので、やってみると楽しいですよ('ω')ノ

少し判断は難しかったけど、おそらく私はスプリングのスレンダータイプ。
ピンクやオレンジが似合うらしい。今後、服を買うときの参考にしようっと。

似合う8割、好きが2割

診断結果はあくまで目安なので、あまり縛られないことも大切みたいです。
ファッションは楽しくないとねー。好きな服着たいし。
好きだけど似合わない色を使いたい時はどうしたらいいのかも書いてくれてます。

イラストも多くて読みやすいのでオススメ。
良いファッション本に出会えました。

無駄遣い防止にもなりそう

買い物に行く前に読むと何を買えばいいか目的がはっきりしそうでいいですね。
無駄遣いも無くなって、自分に似合う服だけがあるクローゼットになるし一石二鳥!
付録には買い物に持っていける、似合う色パレットまでついてます。
優しすぎるー(*´▽`*)

皆さんも自分に似合う色を見つけて活用してみて下さい。


<広告>