とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

dマガジンの解約方法、少し分かりづらいのでは?

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20160713160741j:plain
2ヶ月ぐらい前に契約したdマガジン。最近はめっきりアプリを開くことも無くなったので解約することに。やっぱり雑誌は紙派なのかもしれない。(笑)

解約するには?

PCならdマガジンのサイトを開いて、下までスクロール。てっきりマイページで解約するものだと思ってたので、まさかそんなところにあるとは。しばらく探しました。

ちなみに締日は月末です。その辺りで解約するのがベスト!
しかし、私は忘れてズルズルとタイミングを逃しそうなので、もったいないけど先に解約しました。

解約確認画面は何処へ

解約完了メールは一応届きましたが、少し不安だったので確認してみることに。
ん?dアカウント画面からは確認出来ないのか?良く分からなくなってきたのでスマホで検索。
どうやらドコモHPのMy docomoから確認出来るとのこと。

すこぶるめんどくさい。
とりあえず解約の確認は出来ましたが、もう少し一元化してくれることを望みます。

やはり大きなタブレットは必要

PCで読めるからと喜んで契約したものの、やはりスマホでチェックすることが多くて、個人的にはあまりメリットがありませんでした。
dマガジンを読むためにはiPadなどの大きめタブは必須だと思いますよー。
私はiPadが手に入れば、再契約する予定です。(・∀・)


↓dマガジンについての過去記事はこちら☆
happylife-2.hatenablog.com

広告を非表示にする
<広告>