読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

オススメの日焼け止めはコレ!~スキンアクアのモイスチャージェル

梅雨明けの発表が出ましたねー。
遂にジリジリと太陽がお肌を攻撃してくる嫌な季節がやってきてしまいました…。

この季節の必需品は、何といっても日焼け止めでしょう!
かれこれ中学生の頃からお世話になってますが、毎年種類が多くて悩んでました。

しかし、去年たまたま買ったスキンアクアのスーパーモイスチャージェルが最高に良かったので紹介します!

スキンアクアの良さ

まずは塗り心地。2パターンあって、しっとりが好きな人はモイスチャーエッセンスタイプを、サラサラが好きな人はモイスチャージェルタイプを選べます。見分け方は、キャップが上か下か。←
あとはSPFや香りの違いでも選択出来ます。
個人的にオススメなのはモイスチャージェルの方!今までにないサラサラ感です。

次に匂い。日焼け止め独特の香りはなかなかの曲者ですよね。洗っても落ちない時がある…。学生の時は体操服やカバンまでも、日焼け止めの匂いがしみついてました。(笑)
それが大分少ないように感じます。昔ビオレも使ってたけど、そっちの方が匂いは強めでした。

最後に価格。ドラッグストアで680円ぐらい。
アリーやアネッサは確かに効果はあるけど、高すぎる。部活少女や節約してる主婦にはキツイ値段。
少しずつ塗っても意味がないので、惜しみなく使えるスキンアクアシリーズをオススメします。

将来の為に今から日焼け対策をきっちりと!

シミなどを防ぐために、少しの外出でも日焼け止めを塗る習慣をつけることが大事。
運動する人は強めのSPF50で良いけど、普段使いならSPF35の方が肌には優しいかなー。
でも地域によって紫外線の強さは違うと思うから、一概には言えないけど。
とにもかくにも、早め早めの準備をしておきましょ〜( ̄▽ ̄)

広告を非表示にする
<広告>