とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

転勤族にはダイニングソファが良いのかもしれない

先日、家具の入れ替えを実施しました。
結婚3年目なので少しためらいましたが、過ごしやすい場所を手に入れるために奮起。
おかげで部屋が広くなり、リラックスできるスペースに変身。やって良かったです。

なぜ買い替えようと思ったか

結婚当初は予算も時間もなくて、テキトーに購入。
テイストとか使い勝手とかちゃんと考えるべきだったな~(´・ω・)と反省してます。
当時は品質よりも価格重視だったので、年数が経つにつれて家具の傷みも酷くなってきました。そして転勤で引っ越しをすると、よりボロボロに…。

前は2LDKの部屋を借りてましたが、今は1LDKに住んでます。
正方形のLDKで背面キッチン仕様しかも10帖ほどの広さしかなく、以前の部屋では余裕のあった家具達も配置してみると結構窮屈。
良い案は無いだろうかと検索しても、なかなか参考にするサイトも無くて困りました。
何回模様替えしても、スッキリしない。モヤモヤする毎日。
そこで、じゃあいっそ買い替えようじゃないか!(・∀・)という話になりました。

ダイニングソファという選択

ダイニングセットとソファー&ローテーブルの役割を1つに集約させるため、ダイニングソファセットを購入することになりました。引越し時も楽そう。


↑北欧っぽくて素敵。


↑大きめのソファなのでゆったり出来そう。

このあたりが候補となってましたが、たまたま無印に行ったら見つけてしまいました。
「リビングでもダイニングでも使えるシリーズ」を。

リビングでもダイニングでも使えるシリーズ/無印良品

展示してあるソファに座ると、夫が一発で気に入って虜になってしましました。テーブルの高さも丁度いいですし、上記の候補達を押しのけて一位に躍り出ました。(笑)
サイズ(テーブル4種)・カバー展開も豊富でどんな層にもぴったりな物が見つかりそう。
※詳しくは無印さんのサイトへ。
リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ | 無印良品ネットストア

どうやらかなり人気らしく、幅130cm×奥行80cmのテーブルは一カ月待ちと言われました…。悩みまくった結果、幅130cm×奥行65cmの方を購入。他にはチェア2脚とカバー。カバーは綿シェニエールのグリーンです。暑い中なんとか自分達で組み立てを終え、現在は快適に過ごしております(*´ω`*)
ゴミの処理は凄まじかったー。あ、1LDKには幅130cm×奥行65cmのテーブルで十分でした。

購入の前に無印のHP内にある、3Dシュミレーターで試してみるとイメージが掴みやすいかも。
インテリアが好きな人はかなりハマるので注意。(笑)

家具の処分

不要になった家具は、リサイクル業者さんや無印の不要家具引き取りサービスを駆使してほとんど処分しました。ダイニングチェアだけ残ったので、粗大ごみの日待ち。
結構買い取りしてくれたから良かった。一安心です。


ダイニングテーブルとソファーをどっちも置きたいけどスペースがない方や転勤族など引越しが多めの方は、ダイニングソファをオススメします。

値段は結構高めなので、無印ならインテリア相談会に行って割引カードを貰ったり、無印週間の時に買うなど工夫すれば少しは安くなりますよ(b'v`●)

広告を非表示にする
<広告>