とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

基礎体温を測ろう~ズボラでも続けられる基礎体温計とアプリを紹介します

今日から生理が始まりました。(´-ω-`)
お腹痛いし、眠い。魔の一週間の幕開けです。

ところで女子の皆さん、基礎体温って測ってますか?
私は今まで生理予測アプリは使ってたのですが、あまり当たらなくなってきたので、基礎体温を毎日つけてみることに。すると、生理が来る日がピンポイントで分かるようになりました。

ズボラでも続く基礎体温計+アプリ

「でも基礎体温って毎朝測るの面倒だよねー。」って人!そんな事はありません。
計測時間は早いし、記録もスマホに転送出来る時代です。簡単に管理が出来ますよ。
私が使ってる、ズボラでも続けられる組み合わせはコレだ!


基礎体温

オムロンとも悩みましたが、最終的には重さで選びました。(東芝82g・オムロン104g)
ボタン一つでスマホに転送OK。データは大体7日間分ほど保存してくれるので、一週間に一回のペースで転送しておけば大丈夫です。少し不満なのはバックライトが無いところ。暗いと温度が見えません。(笑)


アプリ


ペアリズムW:生理予測アプリ〜基礎体温、妊活(妊娠)、避妊

ペアリズムW:生理予測アプリ〜基礎体温、妊活(妊娠)、避妊
無料

posted with アプリーチ
↑他にも何種類かありますが、今はこれを使ってます。ホーム画面がスタイリッシュ!ペアリズムはAndroidのみの配信なので、iPhoneの方はルナルナがオススメかな(・∀・)


以上です。
自分の体調管理のために、ぜひ始めてみてはいかかでしょうか。

広告を非表示にする
<広告>