とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

グローバルナビゲーションの設置に挑戦してみた

他の人のブログを見てて、前からやってみたかったグローバルナビゲーションの設置。
Proじゃないから諦めていたのですが、調べると出来そうだったのでやってみました。

参考にさせてもらったブログ

いろいろなサイトを見て最終的に参考にさせてもらったのは、ゆきひーさんのブログ。
カスタマイズの仕方がとても簡単で分かりやすいので助かりました。
コピペするだけとか神だわ。
www.yukihy.com


その記事に辿りつけたのはともさんのおかげです。ありがとうございました(*´▽`*)
www.nekokumablog.com

記事が探しやすくなりました

カテゴリーが上にあるだけで、こんなに記事が探しやすくなるんですね。
URLとかいろいろ打ち込むのは大変だったけど、途中で止めなくて良かった。これからも見やすいブログ作り頑張ります。
ちなみに今回カスタマイズしたのはPC版のみの表示なので、スマホで見てる人は何も変わってません。いずれはスマホ版も手を加えたいと思ってます。

そういえば、はてなブログのガイドブックが発売しましたね

まだ分からない事が多いので一応買いました。上級者には必要ないですが、初心者にはすごく参考になりそうです。
「グローバルナビゲーション」という言葉もこれで知りました。(笑)
ざっと一通り読んで機能の復習をしておこうと思います。


あ、ヨメレバ直ってる。

広告を非表示にする
<広告>