とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ガールからレディになるためには?

年齢的にはアラサーですが、中身はまだ大人になりきれてない気がする。
ふと、そんなことを思ったりします。大人ってなんだろう。

「そろそろちゃんとしたい」と思ったら読もう


レディ・レッスン【ポジティブガールの教科書】/ケリー・ウィリアムズ・ブラウン
本の帯に惹かれました。
ガールからレディになるための参考書的な本です。350個のレッスンがあり、自分が必要な事項を習得していくことで大人に近づけるというもの。
どちらかと言えば既婚者ではなく独身女性に向けた本なのですが、割と参考になる部分があったので紹介します。

350個のレッスン

レッスンは、心がまえ・演技・暮らし・仕事・お金・メンテナンス・友だち・恋愛・家族の9つに分けられています。どれも人生の中で大事なものですよね。その中から特に自分が習得したい事項をピックアップし、実行しましょう。

私は何個か厳選した後、自分が見やすいようにノートに書き写しました。
それを見ながら少しづつレディに近づけるように毎日を過ごしてみようかと思ってます。


自分を変えたいと思っている人には是非読んでもらいたい一冊です。
レッスン150のクレジットカードは「ヴォルデモート卿」は上手いww

広告を非表示にする
<広告>