読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ウイルス対策ソフトを軽くて有名なESETにしました

パソコンやスマホを守るために必要なウイルス対策ソフト。
毎年使い続けてきたノートン先生ですが、少しトラブルがあったので今年は変更することにしました。

ESET、はじめまして

様々な有名どころの体験版を使い尽くした結果、今年はESETになりました。
選んだ理由は、動作が軽いことと値段が安かったこと。(1年1台版:2200円)
今使っているパソコンが割と低スペックで、あまり調子も良くないのでこの軽さは有り難いです。

カスペルスキーと最後まで悩んだんですが、少し動作が重めでコスパも悪そうだったので今回は見送りました。
防御力はこっちが最強でしょうけどね(´・ω・`)

開封~設定まで

特に悩むこともなく、スムーズに登録完了。ちゃんとした説明書が入っていたので、とても分かりやすかったです。
ノートンなんて小さい紙切れ1枚でしたからね。ちょっとそこは感動しました。(笑)
登録作業があるので少し面倒かもしれませんが、それほど項目も多くないので楽勝です。


現在パソコン内をスキャン中ですが、こうしてブログも快適に書くことが出来ているので本当に軽い。これにしてよかった。
きっとパッケージのロボット君がウイルスから守ってくれることでしょう。
1年間よろしくね、ESET。

このロボット、小さい子どもに見せたら怖がりそうだなー(笑)

広告を非表示にする
<広告>