とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

セミが怖すぎて洗濯物を放棄する事態に陥る

この記事をシェアする

夏といえばセミ。私はセミが苦手です。
今年は去年より多い気がします。
おかげでベランダに良く舞い込んでくるので恐怖…(´・ω・)
あの羽音が聞こえるごとにビクビクしてます。

だからこの記事はすごく共感できる。私も去年セミファイナルの被害に遭いました。
vkuma.hatenablog.jp

少し前までは頑張って洗濯物も干してたんですが、最近はもう諦めました。
干したは良いけど、セミが引っ付いて取り込めないという事態も想定されるので。
で、どうしたかというとこうなりました。

もう乾燥機使えばいいんじゃね?

外に洗濯物を干すのを放棄しました。
なんてダメ嫁ww

洗濯乾燥機を稼働させた場合の電力を調べてみると、我が家の洗濯機では大体1回につき43.12円ほど掛かるらしい。1ヶ月乾燥機を使ったとして、1293.6円
割としますね。でもセミの恐怖に比べればマシかも。ほんと怖いので。
休日は夫に洗濯物係をしてもらうことにしよう。(笑)

虫コナーズも多少は効果あるのかも

一応ベランダに虫コナーズ的な物を設置してます。その効果なのか、セミが舞い込むことはあってもすぐ飛んでいきます。
なんかここは少し嫌だな程度には効いてくれているのかもしれません。


セミ対策グッズ作って欲しいなー。切実に。
早くこの季節が終わってほしいと願う今日この頃。

広告を非表示にする
<広告>