
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

複数ブログはやめた~ライブドアよりはてながいい

ブログ初心者の挑戦

f:id:happylife-2:20160818105344j:plain
実は最近ライブドアでもう一つブログを立ち上げていました。
こちらに書くほどでもないことや日記的なものを中心に書いていくつもりでしたが、結局やめました。

記事の分け方が難しい

「この記事は一体はてなライブドアのどっちに書けばよいのか。」
そう悩むことが多くなって、ブログの更新頻度が落ちました。両方とも。
このままではダメだと思い、ライブドアブログは断念しました。

記事の書きやすさ

改めてはてなブログの書きやすさを実感しました。
ライブドアはごちゃごちゃしてる感じがして、ちょっと苦手。
見出し機能が無く、手入力はしんどかったです。

交流がないってこんなに寂しいんだ…

普段はてなではスター機能などを使ってブロガーさん達と交流してますが、ライブドアはそのような機能がありません。
孤独感が凄いです。めっちゃ寂しい。
相手のリアクションが無いとこんなにモチベーションって下がるんですね。(´・ω・)

まとめ

やっぱり、はてなブログが一番使いやすかった。
複数ブログの運営は難しいけど、また開設することがあれば今度ははてなにしておきます。(笑)
でも、しばらくはメインを育てていくことに専念しようかな。

<広告>