
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

髪がハネないようにしたい!~カギは乾かし方にアリ

美容

f:id:happylife-2:20160819151940j:plain

そういえば最近美容院に行ってないなーと思ったら、前回から4ヵ月経ってたww
髪が全然まとまらないはずだわ。傷みまくりだし。

思い立ったらすぐ切ってほしい人なので、行きつけの美容院に即連絡して、当日切ってもらいました。
おかげで軽くなって、アレンジもしやすくなりました。スッキリ~(*^▽^*)

でもひとつ不満なことが。
肩で毛がハネるのが気に入らない。
これだけは長さが伸びないとどうしようもないんだけど、どうにかしたい!
もうポニーテールも飽きた。

ググってみると、どうやら乾かし方にコツがあるようです。

後ろから前に乾かすべし!

hairhapi.com

上記のサイトによると、髪は前から顔に向かって乾かすのではなく、後ろから前に向かって風を当てるのだそう。

逆の事してた(゚д゚)!
確かに後ろから乾かすと、乾く時間も早いし毛先はちゃんと内向きになってる。
以前よりかなりマシになりました。


美容師さん曰く、あと4~5cm伸びると毛先のハネが気にならなくなるらしいので、ダメージケアしつつ我慢の日々です。
アレンジを練習しながら、何とか乗り越えようと思います。
早く伸びろー(`・ω・´)

<広告>