
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

今からでも遅くない!やりたいこと探しをスタートさせよう

人生の中でやりたいことってなんだろう。ふと考える時があります。
でも、後悔しないためにやりたいことを見つけるって難しい。

今日はそんな人に是非読んでほしい本を紹介したいと思います。

やりたいことを見つけるためには


人生を後悔しない「やりたいこと」が見つかる3つの習慣/古川武士

やりたいことを見つけるためには、3つの習慣とWANT感性を大事にすることだと書かれています。
WANT感性=人生のナビゲーター。これを磨くことでやりたいことがどんどん見つかるようになるらしい。

あと、自分と向き合うことも大切です。

個人的に勉強になったこと

基本的にやりたいことを見つけるのは得意な方なのですが、読んでみて勉強になったのはこの3つ。

・元気リストやWANTリストを作成する
・人間関係は8:2
・直感に従えば人生は間違えない

二番目の人間関係は8:2についてですが、この考え方は私も真似しようと思いました。少し気が楽になりそう。
全員に好かれるなんて無理だもんね。( ̄▽ ̄)


やりたいことを探すのが苦手な人には特に良い本です。
夫は割とやりたいこと探しが苦手っぽいので、後日薦めてみようと思います。(笑)

広告を非表示にする
<広告>