とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

服に麻婆ソースを落としてしまった時の対処法

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20160825143238j:plain:w400
昨日、お気に入りのシャツに麻婆茄子を落としました…。
Oh my God!( ;∀;)
食べる前に着替えておけば良かったと後悔しましたが、時既に遅し。

とりあえず急いで拭き取り、アリエールを直塗りして洗濯機へ。
汚れは落ちたように見えたのに、翌朝乾いたシャツを見てみると、オレンジのシミがどーん!
アリエールでもダメなのか。

結構凹みつつ、Google先生に聞いてみた。
どうやらいくつか方法はあるようだ。

クレンジングオイルで試してみた

私がやってみたのは、化粧落としに使うクレンジングオイルを使う方法。
汚れている場所にクレンジングオイルを馴染ませてから、水で流す。
これを2~3回繰り返して外に干してみました。

さっき取り込んでみたら…落ちてる!

あのしつこい油汚れが落ちた~(*´ω`*)
クレンジングオイルよ、ありがとう。
こういう時はふき取るタイプの化粧落としじゃなくて良かったと思うww


他には、食器用洗剤も使えるっぽいです。
皆さんも麻婆系のソースを落としてしまった際はやってみて下さい。



私が使ったのはジェルタイプだったから落ちにくかったのかも。
オイルタイプなら1回で落ちるかもしれませんね。

広告を非表示にする
<広告>