とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

JAWBONEで意識改善しよう

昔より眠りが浅くなったのか、あまり夜眠れません。
良く途中で起きてしまうんですよね~(;´Д`)
自分が一体何時間寝てるのか気になって、こんなものを2ヶ月ほど前に買ってみました。

JAWBONE UP24

腕に着けているだけで、ライフログがとれるという優れモノ。
睡眠時間はもちろん、一日の運動量などをアプリにてグラフ化してくれます。

詳しくはHPを見てみて下さい。←
kanjitsu.com

たまたまAmazonで安売りしてたのでポチ。
定価15000円するものが2600円になっており、試してみるには丁度いい価格でしたww

2ヵ月使ってみて

最初はアラーム機能を使ったりして活用してたのですが、少し腕の内側が赤くなることがあって現在は使用を中止しています。
汗などで少しまけたのかもしれません。

運動量・睡眠量を視覚化することによって、もう少しちゃんとした生活リズムを作らないといけないなと思いました。
あまりに運動量が少なすぎる。(´-ω-`)

眠りが浅いときに起こしてくれる機能はありがたいけど、次第に慣れてしまって起きられないというww

まとめ

UP24を使うことによって、早寝早起きを心掛け、もう少し涼しくなったら散歩しようかなとか健康について意識するようになりました。
多少なりとも意識改善に役だったので、使用して良かったです。

現在は新しいバージョンも少し安くなっているようなので、興味がある方はそちらの方もチェックしてみて下さい。

私はこれのSサイズを買いました。

広告を非表示にする
<広告>