読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

アトリエシリーズ、デビューしました~アーシャのアトリエ

好きなこと 好きなこと-ゲーム

前回の更新から5日。
バイ、普通にサボってしまった(;´Д`)

あまり気分が乗らなかったのもあるんですが、ペルソナ5発売まで10日を切ったのでゲームの消化作業をしておりましたww
ちょうど「アーシャのアトリエ」を昨日クリアしたので、少し感想をアップします。

初めてのアトリエシリーズ

結構前からシリーズで発売されてて、気にはなってたけど手は出してなかった分野です。システムが複雑そうで…。

でも左さんのイラストが好みだったので、黄昏シリーズからやってみることに。
アーシャは今までのものより難易度が低くて、初心者向けとどっかのレビューに書いてた気がするので思い切って中古で購入。
1200円ぐらいだったかな。

世界観がファンタジーでほんわか系なので、めっちゃ癒されます。(*'ω'*)


ゲーム感想

それではここから個人的なゲーム感想(メモ)です。

・ストーリーは、とある遺跡で消えた妹を助けるというもの。しかも3年という期限付き。これが割とシビアです。
多分、初めてで無駄な行動が多かったのが原因だと思うけど、あっという間に3年が過ぎてました。

・バッドなのかノーマルなのか、一応EDは見れましたが、ウロウロしてたせいで自力で妹を救えずww
こんなお姉ちゃんでごめんよ、ニオ。(>_<)

・意外と最後の方で出てくる敵が強い!
パーティはアーシャ・リンカ・ユーリスの三人で、レベルは31~35ぐらい。もっとレベル上げが必要なようです。

・大体一周するのに16時間ほど。軽くプレイ出来ました。


時間があったら2周目もしてみようと思いますが、P5までにやらないといけないゲームをまず消化しますww
確か所持金と装備は引き継げる仕様だったはず。もうちょっと稼いどけばよかったかなー。

ほんわか系なので女子にオススメかも。BGMも良い感じですよ。
他のシリーズも是非やってみたいと思います。


vitaで完全版も出ているようですね。

<広告>