とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

2017年の手帳を決めました!

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20160921111640j:plain

この時期は毎年ワクワクします。手帳好きにはたまりませんね(*^^*)
どんな手帳があるのか文具店を物色したり、本屋さんでパラパラめくってみたりするのが楽しい。

ここしばらく手帳会議をしながらも、やっと2017年の手帳を決定しました!

メイン手帳→夢かな手帳

去年と今年は、ほぼ日weeks springを使ってました。
しかし何だか記入スペースが狭く感じてきたのと、トモエリバーのペラペラ感がちょっと嫌になりまして。

そこで今年サブ手帳として買っていたものの、あまり使用していなかった夢かな手帳を引っ張り出し使用してみると、案外良い。
基本バーチカルは苦手なのですが、夢かな手帳は何とか使えてます。
時間軸は結構狭めなので、仕事のアポなどが多い人には向かないかもしれませんが、専業主婦の私にはちょうどいいです。
引き続き来年も使うことに決めました。

手帳の詳しい中身などについては、HPを参考にしてみて下さい。
ゆめかなニュース2017 |『夢かな手帳』+『夢スタ手帳』 | 藤沢優月 ×「手帳」サイト| 私と「私」が調和する。文筆業・藤沢優月オフィシャルサイト ONSA


今年はblueだったので、来年はredを選択。
A5版の夢スタ手帳とも迷ったけど、結局定番のB6にしました。


サブ手帳→トラベラーズノート(パスポートサイズ)

夢かな手帳をメインにするなら、何か持ち歩き手帳が欲しくなりました。
元々TNPは持っていたので、ウィークリーのリフィルだけ購入。
ちょっとずつカスタマイズしながら使っていく予定です。

www.tfa-onlineshop.com
公式オンラインストアでは、10月31日まで注文金額に関係なく送料無料らしいです。
なんて田舎者に優しい制度なんだ。( ;∀;)

TNPについては、また後日紹介出来ればと思ってます。



とりあえず、現時点ではこんな感じ。
また増えていかないようにしないと。(笑)
夢かな手帳は出来るなら、実物を見てみてからの方が良いかもしれません。
特に大きさは大事ですからね。( ̄▽ ̄)

あと、一緒に並んでいた週末野心手帳も良さげでした。
レイアウトは特殊です。ページ数が多いので、少しかさばるかな?


どんな手帳を来年の相棒にするか、皆さんもそろそろ考えてみて下さいねー(*´ω`*)

広告を非表示にする
<広告>