とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

そろそろ健康について考えてみよう

この記事をシェアする

年を取るごとに、体がスッキリしないなーっていう日が増えてきました。
体質が変わってきたのかもしれません。(;´∀`)
少し健康に関しての知識が欲しくて、下記の本を購入してきました。


◇オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全

自分の体を知っておくことが大事

この本では、健康のコツを分かりやすく教えてくれます。
ほぼイラストなので、ぜんぜん堅苦しくありません。
オトナ女子は是非手元に置いておくべき!
巻末には、不調別索引も付いているので便利です。

この本を読んで、私が実践し始めたこと

まず、体を冷やさないように意識し始めました。冷えは女子の大敵なり!
なるべく温かい飲み物を選んだり、ひざ掛けを使ったり。
これからの季節に向けて、少しでも免疫力を上げておきたいので。
あと、おやつにはクルミを食べたり、ハーブティーを買ってみたり。

少しずつ健康について考えるようになりました。
最近は体を労わりつつ、日々過ごしております。(笑)

わたしの体は、わたしが守る

「今のカラダ」をつくるのも、「未来のカラダ」をつくるのもあなただけにしかできないこと。
自分のカラダは自分で守りましょう。

カラダにいいこと大全の最初のページに書かれている言葉です。
なんだかグサッときました。本当にそうだなと。

将来の自分のためにも、今から健康のことを考えておくのも悪くないかなと思います。

広告を非表示にする
<広告>