読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

週末野心手帳2017も買ってしまった…

手帳・文房具

先日、来年の手帳は夢かなとTNPでいきます!と宣言したにも関わらず、もう1冊増える事態に。
追加したのは、過去記事の最後の方にも出てきている、週末野心手帳です。
happylife-2.hatenablog.com

おかげでまた手帳会議をする羽目になりました。(笑)

週末野心手帳とは

自分の小さな野心(wish)をかなえていくというコンセプトのもと、「ウィッシュリスト」や「自己分析&ビジョンマップ」「2017年の野心」の書き込みなど、スケジュール帳としてはもちろん、目標を達成したり夢をかなえたりするツールとしても活用できる新しいカタチのダイアリーです。

週末野心手帳 | Discover21

コンセプトに惹かれてしまいました。(*^^*)
紙もトモエリバーを使っているそうですよ。

ほぼ日は続かなかった!って人に合いそうです。
スペースがちょうど良さそうなので。
なんだかウキウキする手帳ですね。
中身についてはHPへどうぞ。

インスタでも実際使っている人の写真が見えるので検索してみて下さい。
みんなすごく楽しそうに使っているので、自分も欲しくなった次第です。

さて、どう使い分けていくか

全部で3冊ある手帳をどう使い分けていくかを考えてみました。

・TNP…持ち歩き用。出先で予定確認やメモを取ったりする時に使用。
・夢かな…基本家置き用。一日ダラダラ過ごさないための手帳。主に時間配分、todo管理。
・週末野心…家で使用。週末の目的を決めたり、気づいたことや日記など何でも書いていい手帳。

とりあえずこんな感じで使っていくことにしました。
また途中で使わないものが出てきそうですが、その時はその時。(笑)


12月はじまりなので、ワークを埋めながら待ちます。
使える日が今から楽しみ〜(≧▽≦)

私はブルーを買いましたが、ピンクも可愛いですね♡

<広告>