とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

Googleフォトで思い出を保存しよう

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20161005144310p:plain

こんにちは。わたりどりです。

突然ですが、皆さんは写真の管理ってどうしているのでしょうか?
パソコンの中に保存してたり、ディスクや外付けハードに保存してたりと人それぞれだと思います。

ですが、もしそのPCが壊れたりしたらどうしますか?
寿命で故障するかもしれないし、災害の被害に遭うこともあるかもしれません。

そんな時は来てほしくないけど、今の日本ではどんな災害が起こるか分からないので、私はクラウド上に保存することに決めました。

選んだのは、「Googleフォト」

現在はAndroidを使っているのもあって、保存先はGoogleフォトに決定。
PC内の写真をバックアップするのはもちろん、スマホとも連携出来るので便利です。
その他には、簡単に友だちと共有することが出来たり、勝手にアルバムをまとめてくれたり。
無料でここまでしてくれるとか、さすがGoogle

詳しい機能については、こちらのサイトが分かりやすいですよー('ω')ノ
mobareco.jp

アシスタント機能は素晴らしい!

Googleフォトには、アシスタント機能というものがあります。
同じ日に撮った写真をつなげてムービーにしてくれたり、おしゃれな写真に仕上げてくれたりする機能なのです。

ちょうど2年前ぐらいに北海道で撮った写真なのですが…。
f:id:happylife-2:20161205103236j:plain


Googleの手にかかればこんなオシャレで雰囲気のある写真に変身します。(笑)
f:id:happylife-2:20161205103301j:plain



クラウド上に保存すると、個人情報が気になるという人も多いと思いますが、私は今までの写真が全て消えてしまう方が嫌だったのでこの方法をとりました。
一度使うと便利すぎて、もう戻れません。(笑)

Googleフォトのバックアップでも充分だと思いますが、私は一応ディスクにも二重で保存してます。
皆さんも、もしもの時のためにGoogleフォトを使って写真管理してみてはいかがでしょうか?(・∀・)


↓パソコンからバックアップをとるならこちら。
Google フォト - 思い出を何枚でも保存、見たいときにはすぐに見つかる

↓アプリはこちら。


Googleフォト

Googleフォト

開発元:Google, Inc.
無料

posted with アプリーチ

広告を非表示にする
<広告>