とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

何を残すかで人生が決まる

この記事をシェアする

赤ちゃんの表紙がとてもインパクト大なこの本。

「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」を読んでみました。


是非読んでみてほしい本

「20代」と書かれていますが、どの年代にも向いているんじゃないかと思います。
この本との出会いが早ければ早いだけ、物の見方や考え方について変わるんじゃないかなと。

そんなに難しいことは一切書かれておらず、綺麗にまとめられています。
人生の基本を教えてもらっているような感じでした。


現代人が忘れてしまったシンプルさを大切に

捨てることで、より身軽に・シンプルにという項目が結構あります。
少しミニマリスト精神が入っているかもしれませんね。

物が溢れて、情報も溢れて。そんな現代社会に生きている私たち。
自分と向き合う時間を大事にするということが、あまり出来てないのを感じます。
情報機器をOFFにして、私も自分と向き合う時間を作ってみようかな。


以上、個人的な感想でございます。
一体何を伝えたいのか全く分からない記事になってしまった…( ;∀;)
とにかく良い本なので読んでみてほしいです。

読みづらい&分かりづらくてすみません。
文章力を鍛えなければと思う今日この頃。

広告を非表示にする
<広告>