読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

マンガの一気読みは私にとってストレス発散なのかもしれない*3月のライオン・甘々と稲妻

好きなこと 好きなこと-読書

前回のレンタルコミックを返却した後、別のマンガを借りました。
夫も便乗してきたのもあって、全部で20冊。

…多い。てか重い。
こんなことなら宅配レンタルにすれば良かったと思ったり。(笑)


今回読んだのはこの二つです(´▽`*)

3月のライオン

前から気にはなってたけど、今季アニメスタートということもあり読んでみました。

切ないけどほっこりしたり、笑えるけど泣けたり。
何だか全てが詰まってるマンガだなーと。
将棋の事は何一つ分からないけど、今後も読み続けたい作品です。

今回は6巻まで読了。
ひなちゃん、頑張れ!( `ー´)ノ

甘々と稲妻

2016年夏にアニメ化。Gyao!で一話を視聴して面白かったので、次週から見ようと楽しみにしてたら一話のみ無料配信でした…orz
なら原作を読もうではないかということでレンタル。

つむぎちゃん可愛い。こんな娘欲しい。
それに尽きる、うん。そして先生のイクメンっぷりハンパない。
マンガのジャンルは、ほっこり料理漫画…なのかな?
ご飯がすごく美味しそうです。
二人を見守る周りの人達も魅力的で、読んでいるとかなり癒されました。

こっちも6巻まで読了です。

漫画の一気読み=ストレス発散

タイトルにあるように、どうやら漫画の一気読みは私にとってストレス発散のようです。
甘々と稲妻を一気読みするまでは、何だかウツウツ・イライラしてたのですが、読み終わったときにはスッキリしてました。
これからは定期的に漫画の一気読みをしようかなと思っております。
ブログに感想も少し書いていきますので、興味がある方は是非読んでみて下さいね~(*^^*)

<広告>