読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

転勤族の家具選び【食器棚編】

f:id:happylife-2:20161028133910j:plain
転勤族の家具選びシリーズ、第2弾。
需要はほとんど無いかもしれませんが、今回は食器棚についてです。

失敗した、初めての食器棚

あまり深く考えないで購入した、ニトリの細長い食器棚。

そんなに食器も無いし、とりあえずはこれでいいか~なんて軽い気持ちで買ってしまったのが悪かった。
細長い分、結構揺れます。地震が来たら…なんて考えると恐怖です。
突っ張り棒をしつつ、凌いでいたんですが、少しダサい。(笑)

低価格+組み立てなので、引越しを一度しただけでも傷みました。
そこで次に考えたのはこちら。

ディスプレイラックを食器棚として使う

以前楽天で買っていたもなのですが、二個セットの内ひとつを食器棚として使ってみることに。
食器棚は、そのあとただの収納家具になりました。(笑)
低めなので耐震性も大丈夫。
棚の上にはいろいろ置けたりするので使い勝手は良かったのですが、無印のダイニングソファを導入するにあたりこちらも変更。

無印のスチールユニットシェルフに落ち着いた

悩みに悩んで、結果無印のスチールユニットシェルフに落ち着きました。
ステンレスは高価すぎて手が出なかった。(笑)
ワイド・中と中の2つを並べて使用。
スチールユニットシェルフ・スチール棚セット・ワイド中・グレー 幅86×奥行41×高さ120cm | 無印良品ネットストア


使用し始めて約3ヵ月ほど経ちましたが、良い感じです。
食器はワイド・中の一番下にPPケースの引き出しを6つ並べて収納してます。
ピッタリきれいにハマっているので気持ちいい!(´▽`*)
他にはトースターや炊飯器などもまとめられるので、家事がしやすくなりました。

まとめ

転勤族には食器棚って必要ないのかも。
低めのキャビネットにしようかとも考えたけど、次引っ越した時に応用が利かなそうだったのでやめました。スチールユニットシェルフにして良かった。

ちゃんと綺麗に整ったら、収納方法など写真を撮ってアップしたいと思います。
…いつになることやら。(笑)



☆よろしければこちらもどうぞ。
happylife-2.hatenablog.com

広告を非表示にする
<広告>