とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

旬の食材を学ぼう〜「体がよろこぶ!旬の食材カレンダー」を読んでみたよ

この記事をシェアする

今、旬の食べ物といえば何だろう。

そんなことをふと考える時があります。
何となくは分かるんですが、あまり自信は無い。(笑)
最近はスーパーに行けば、旬なんて関係なく何でも手に入ってしまうから意識しないんですよね。

主婦としてそこは知っとかないとダメだなーと思い、この本を読んでみました(^^)/


体がよろこぶ!旬の食材カレンダー/まめこ

 

楽しく旬の食材を知ることが出来る

この本は、旬の食材を楽しくマンガで紹介してくれます。
春夏秋冬それぞれの旬ものを教えてくれるだけでなく、食べ方や効果まで知れるのでいいですね。

旬ものは値段が安くて手に入りやすく、栄養価も高い。
そのうえ体に必要な効果を与えてくれるという機能まで。

いいことだらけじゃないか(゚д゚)!
これからはちゃんと旬もの食べなきゃ。

知ってることも多かったけど…

田舎育ちの私は割と知っている内容も多かったです。
でも野菜だけじゃなく、お肉や牛乳にも旬の時期があるっていうのは知らなかった。

都会育ちの方や現代っ子は一回読んでみたらいいかもしれませんね。
私は勉強になりました。

広告を非表示にする
<広告>