とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

Oisixをこっそり始めて、ひっそり退会した話

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20161113143857j:plain
実は夏頃からOisixを利用していたのですが、先日ついに定期配達を停止(退会)しました。
利用した感想などを少しまとめてみます。

きっかけはKit Oisix

利用するきっかけとなったのは、Kit Oisixの存在です。
当時ご飯のレパートリーがマンネリ化してて、何かいい案は無いかと探していた時に見つけました。

まずはおためしセットを注文。
約10品目ぐらい入って、1980円だったと思います。
確かにネットで見たレビュー通り味は美味しかったですよ(´▽`)
Kit Oisixも便利で良かったので、定期便の登録をしました。

定期便を利用してみて

選んだのは「Kit Oisix献立コース」です。
内容としては、毎週変わるKit Oisixのメニューから2つ+好きな食材を選ぶというもの。

味は確かに美味しいんだ…。
でも何回か注文しているうちに、いろいろ不満も出てきてしまいました。

・価格が高めで躊躇してしまう。
・Kit Oisixは便利だけど、少し手間がかかる。
(私の場合、普段より洗い物が増えてしまいました…)

上記二点が利用してて気になった点です。
あともうひとつ、定期便を退会するにあたって大きな理由になったのは送料+αの料金設定
おためしセットを頼んだ時にお得な特典を貰っていたので、しばらく気にしてなかったのですがこの前その効果が切れました。
「お届け先地域による追加送料」というのが結構な曲者です。
金額がそこそこ大きいので、毎週は続けるの無理だなと。

自然派の方に向いている宅配サービス

農薬などを気にする方などにはすごくいいと思います。
納豆は臭みも無いから食べやすいし、もやしは普段買ってるものより倍高いだけあって美味しい。

良い所も多いんです。しかし私にとっては少しデメリットの方が大きい気がしたので、今回はこのような結果になりました。
次の転勤先がすごい田舎でスーパーまで遠い、妊娠して動けないなどの事態になったらまた利用しようかなと思ってます。
(定期便を退会しても、一般会員として普通に買い物は出来るようなので。)

興味がある人は一度おためしセットを注文してみては?(^ω^)
勧誘電話も今の所はしつこい等の被害は受けておりませんので、そこまで警戒しなくても大丈夫だと思いますよ。
Oisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー | オイシックス株式会社

広告を非表示にする
<広告>