
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ブログを少しリニューアルしてみました

ブログ初心者の挑戦

f:id:happylife-2:20161114181453p:plain
ここ何日かこのブログをちょこまかといじっていました。
やっと落ち着いたのでご報告。

変更したのは以下。

カテゴリ

happylife-2.hatenablog.com
この記事からそろそろ半年。
ある程度整理してたのですが、記事が増えてきて分かりにくくなってきたので改めました。
これで読んでくれている人が少しでも目当ての記事を見つけやすくなればと思います。

グローバルナビゲーション

結構迷いましたが、撤去することにしました。
カテゴリが変更になったので直すのがめんどくさいっていうのもあるんですが、正直いらないかなと。
実際に自分が他のブログを見ているときも滅多に使わないので。
シンプルになったし、これはこれで良かったです。

ブログデザイン

デザインも「Naked」に変更。
こちらのほうが以前のものより、引用をより分かりやすく表示してくれるところが気に入りました。
そのままでも満足してますが、気が向いたら後日カスタマイズしてみます。

少し前からタイトル画像も加工しています。
より覚えてもらいやすいブログにしたいと思いまして。
印象に残りやすくなったでしょうか。


そろそろ100記事&1周年が近いので、いろいろ変更してみました。
何だか新鮮。気持ち新たに頑張ります(*´▽`*)

<広告>