
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

髪がバサバサする時はトリートメントを使ってみるのはどうだろう

美容

f:id:happylife-2:20161115164358j:plain
梅雨じゃないのに、部屋の湿度が高いー(´・ω・)
おかげで髪がバサバサです。
そろそろ美容院行かなきゃいけないと思いつつも、なかなか実行に移せていない今日この頃。

どうにかしたくて過去記事にあるヘアオイルを塗ってみたけどあまり効果無し。
happylife-2.hatenablog.com

他に良い方法が無いかネットでいろいろ調べてみました。

シャンプーの仕方で変化アリ

髪のパサパサを改善するには!?ポイントは4つ! | 新旬
上記のサイトを参考にいろいろ手を尽くしてみました。
とりあえずシャワーの温度に気を付けて、頭皮マッサージをしてみること。

次に洗い方です。
・お風呂の前にブラッシング
・シャンプー時は頭皮をしっかり洗う
この二つを意識しながら洗うと、仕上がりが少し変わりました。

しかし、まだパサつく…

最終兵器のトリートメント

そういえばトリートメントという手があったことを思い出し、早速Google先生に聞いてみました。
お手頃で効果がありそうだったのは、ダイアンのエクストラダメージリペア濃密補修ヘアマスクです。

これは効きました。
手触りも良くなって、艶も出ましたよ~(´▽`*)
同じようにパサつきで悩んでいる人は使ってみて下さい。

オイルシャンプー・トリートメント / 濃密補修ヘアマスク エクストラダメージリペア|モイストダイアン [Moist Diane]
↑詳しい使い方などはダイアン公式HPに載ってます。


逃げ恥のガッキーを見るたびに、髪をショートにしたい衝動に駆られながらも何とか踏みとどまっています。(笑)
この冬は長い髪で過ごしたいので我慢。
ロングヘアでニット帽スタイルに憧れるのです。

<広告>