
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

美人は一日にして成らず

好きなこと 好きなこと-読書

f:id:happylife-2:20161208143432p:plain:w350
昔からあまり美容に興味が無く、現在はネットの口コミを頼りに化粧品などを購入している状況。
とりあえず基礎を知りたい!ということで、美容系の本を買ってみました。


あこがれ「美人」のつくりかた/吉木伸子


初心者にも分かりやすい

イラスト付きで分かりやすく説明してくれているので、読みやすい。
知ってることもあったけど、新しい発見の方が多かったので買って良かったです。
スキンケアだけでなく美人になるための所作なども書かれているので勉強になりました。

真の美人に必要なのは、第一に凛とした清潔感。第二に品格と人間性。第三がおしゃれ感です。ひとつめとふたつめを無視して3つめだけを目指すという横着をしては、美人にはなれても真の美人にはなれません。(P.5)

グサッと心に刺さりました。
外見だけではダメだということだね~(;´∀`)

毛穴にはビタミンC誘導体が効く

毛穴ケアにはどうやらビタミンC誘導体が有効らしい。
個人的に毛穴は気になっているので、こちらをAmazonでポチリ。
500mlで450円ぐらいだったかな。かなり安いです(*'ω'*)

化粧水はオルビスのアクアフォースを使用中。スキンコンディショナー ローション VCはプレ化粧水として使ってます。
まだ使い始めたばかりなので効果は分かりませんが、毛穴の開きとたるみが改善することを祈ってます。

日頃のケアこそ大切に

20代前半は適当なケアで乗り切ってきたものの、アラサーになると肌質も変わり悩みも増えました。
日頃のケアこそ大事なんだなということをしみじみ感じます。

スキンケアと共に生活習慣も整えて、あこがれ美人に少しでも近づきたい今日この頃。
美容の教科書として、この本はしばらく手元に置いておこうと思います。

<広告>