
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

20代後半・専業主婦のコスメ事情【BBクリーム編】

美容

オルビスのアクアフォースシリーズを使い始めて、お肌のコンディションが落ち着いてきたようです。
happylife-2.hatenablog.com

しかし、少し乾燥気味になってきました。何だかカサつきます。
おかげで今使っているBBクリームが合わず…。
これは買い替えないといけないっぽい。

f:id:happylife-2:20161214154347p:plain:w250

過去に使っていたBB・CCクリーム

ここで使用したことのあるものをまとめてみようと思います。

・スガオ エアーフィットCCクリーム ピンクブライトモイスト
新感覚のCCクリーム。確かに軽いつけ心地ではありますが、カバー力はほとんどないです。
「ピンクブライトパウダー」というラメっぽいキラキラしたものが入っているので、肌の色は明るくなります。
乾燥気味の方はさらに乾燥しそうな予感。

・エテュセ BBミネラルホワイト
最近購入して使っていたBBクリームです。塗ったすぐはいいけど、崩れ方がひどい気がする。
私は乾燥してパリパリになってしまいました…。
若い頃は自分の肌に合ってた覚えがあるのですが、どうやら変わってしまったようです。
SPF45なので、春頃に日焼け対策で復活させようかなと思ったりしてます。

・インテグレート ミネラルベース
個人的にBBクリームの中で一番好きなのはインテグレートのミネラルベースです。
伸びが良くて、カバー力もあります。値段もインテグレートの中では1080円と安め。
珍しくリピした商品です。これは本当にオススメ(*'ω'*)

この冬使うことにしたBBクリームはコレだ!

やはりインテグレートに戻すべきかと悩んでいた時、たまたま実家に帰る用事があったので母のフレッシェルBBクリームを拝借。(笑)
これが結構良くて、しっくりきました。
伸び・カバー力・崩れに関しても言うこと無し!
早速私も同じものを買って使用しています。

フレッシェルってもっと上の世代なのかなーと思ってたけど、全然そんなこと無かった。
乾燥に悩んでいる人に是非使ってもらいたいBBクリームです(*'▽')


なんとか自分に合ったものが見つかってよかった。
定期的に下地は見直さないといけないですね。

<広告>