
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

雑誌「サンキュ!」でモチベーションup

サンキュ!2017年1 月号を発売日に買ってたのに、今更読み始めました。
書類の山に埋もれててすっかり忘れてたという。
もう次号が出てしまうタイミングww
早く読まなければ…(; ̄^ ̄)

今月号は盛り沢山な内容

f:id:happylife-2:20161221235351j:plain:w300

片付けとお金特集に関してはいつも通り。
今回勉強になったのは、実家の問題についてです。
介護や相続問題など起こってからでは遅い。

転勤族なので、特に気を付けとかないとダメだなと感じました。
いつも近くに住んでない分、早めに何か対策をしとかないといけないですね。

帰省した時に何気なく話をするか、エンディングノートを渡してみるか。
今からそんなことを考えるのは早いかもしれないけど、若くても認知症になってしまう事だってあるから注意しておきたいと思います。

年末年始の無駄遣いを少しでもなくすために

あと気になったのは、「ムダづかいグセ」がなくなる39のコツ
個人的にこれから気を付けなきゃいけないと思った項目を少し抜粋させて頂きます。

・セールのとき、「これが定価でも買うか」と考えてみる。
・週二回以上着てもいいと思える服を買う。
・本当に欲しいものリストを作る。
・毎月の外食費を年間で計算してみる。
・憧れの暮らしの本を読む。

こんな感じで他に34あります。
私は上記5つを忘れないように、年末年始を過ごすことが目標。
ファイトー(`・ω・´)


今月号は買って損ナシ!な内容でした。
年末年始までにモチベーションを上げたい方は是非。(笑)
ちなみに次号は12月28日発売のようです。
あと6日で新しいのが出ちゃいますね…。

広告を非表示にする
<広告>