
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

髪も顔と同じぐらい大事にしよう

f:id:happylife-2:20170113143305j:plain
近頃、雑誌で髪の特集を良く目にします。
元々何ページかはありましたが、メイクやスキンケアのおまけ的な存在だったような。
それが少し変わってきたのは、この本が出版されてからではないでしょうか。


女の運命は髪で変わる/佐藤友美


顔50点+髪50点=100点で評価されている

女の顔を100点満点で評価するとしたら、その内訳は、顔(メイク)が50点、髪が50点です。/P.7

衝撃の事実。
どんなにスキンケアやメイクを頑張っても、髪がボサボサでは評価が悪いということ。
確かに今まで髪にはあまり気を配ってなかったかも。
寝ぐせがなけりゃいいやーって感じで。
これではダメですね。ちゃんとせねば。(;´∀`)

髪も衣替えすべし

髪には、春夏らしい髪と、秋冬らしい髪があります。みなさんには、服を衣替えするタイミングで、「髪を衣替え」することをおすすめします。/P.66

春夏は軽め、秋冬は重めのイメージです。
髪色はずっと明るめのブラウンで染めてたのですが、これを読んでから暗めのブラウンに。


「似合う」より「なりたい」が大事

髪型を決めるより先に、「なりたい自分」を明確にすることが大事です。/P.82

これって結構難しい。自分と向き合うことが大事になってきますよね。
憧れの人とか見つけると良いみたいです。
私も探してみよう。目標の人。


今回、髪についてすごく勉強になりました。
これからはもう少し髪に重点をおいてケアをしていくべきですね。
自分を変えたいなら、まず髪型を変えてみると良いらしい。
そろそろばっさり切るべきなのかなー。悩みます。( ̄▽ ̄)


そういえばサイドバーにブクログのパーツを仕込んでみました。
個人的にちょっとテンション上がる(^ω^)

広告を非表示にする
<広告>