
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ホットサンドとコーヒーで優雅な朝を

主婦的ライフハック 主婦的ライフハック-家事全般

f:id:happylife-2:20170118113254j:plain
基本朝ごはんはパンで済ませてしまうことが多いのですが、バリエーションが少なくて飽きてしまいました…。
和食が食べたいけれど、布団が恋しくて現状は難しそう。
そこで、今流行りのホットサンドをメニューに加えてみようと考えました。
喫茶店のモーニングっぽくて憧れる。

しかし作る機械が無いので、それを探すところからスタート。

ホットサンドメーカー選び

電気のものは焼くのに時間が掛かるようなので、直火式に。
有名なのはバウルー。欲しかったけど、6000円ぐらいするので諦めました…(;´∀`)


結局「ブラックホットサンドメーカーを購入。
値段も2000円ほどのお手頃価格で、評価も良さそうだったのが決め手になりました。

朝ごはんが楽しくなる

ホットサンドメーカーを使い始めて大体1ヵ月経ちますが、結構活躍してます。
具を挟むのが最初は難しく感じるのですが、慣れれば簡単!
あまり料理をしないうちの夫もホットサンドは見よう見まねで作れるようになりました。(笑)

そんなに豪華な具材が無くても美味しいです。
我が家の定番は、ハムとスライスチーズを挟んでマヨネーズをかけるだけ。
たまにカット野菜を買ってきて、ちょっとボリュームを増やしてみたり。いろいろ試してます。
短時間で出来るので便利ですよー(^ω^)


美味しそう…。
キャンプなどのアウトドアにも使えますね。

コーヒーを添えてモーニングセット

ホットサンドとコーヒーで優雅に朝食…いいですねー( ̄▽ ̄)

普通のドリップコーヒーよりも、コーヒーメーカーで淹れると楽だし美味しいです。
うちの場合は二人分を手動で淹れるのが面倒なので、メーカーを採用。
水とコーヒー豆をセットして放置するだけ。その間にホットサンドが作れちゃいます。

象印のものなら2000円以内で買えるという驚きの安さ。
安くても故障は無く、快適に使えているのでオススメです。


以上、我が家で使用しているホットサンドとコーヒーメーカーを紹介してみました。
美味しいので是非試してみて下さいね。

<広告>